出張レッスンで浴衣作り

出張レッスン

今回の出張レッスンは、夏まつりにあわせて子供の浴衣作りでした~
ママ友数人集まりお話しながらのソーイング!
気の知れたお友達同士だと作品も作りながら、悩み事や近況を話したり話はつきませんね~笑。それだけでリフレッシュにもなる楽しい充実したレッスンとなりました。
ありがとうございました!!

出張レッスンでは、カフェでのカルチャースクールと違って作るものを決めていないので、それぞれのご要望にお応えすることができます!(ただし、出張レッスンは私と面識のない方は基本お断りさせていただきます♪)
職業用ミシン、ロックミシン、アイロン等必要な道具を持ち込むので、いろいろな道具を揃えなくても作ることができます

本を見ただけではなかなか分かりにくい箇所があると、そこで手が止まってしまったり、挫折してしまったりしますが、個々のペースに合わせてわからないところをすぐにクリアにしていくことでソーイングがもっと楽しいものになりますよ!
そして、なによりも『お母さんが作ってくれた』っていうのはお子さんもうれしいはず!『他にはない』『自分だけの』を作ってみませんか?

今回の浴衣も、個性がキラリ♪お子さんが喜んで着てくれる姿が目に浮かびます~

関連記事

  1. レッスン前 バンダナヘアバンド作り終了しました
  2. 今井房子先生 こっそり!?学んだ日々。。。で得たコト
  3. さいたまに東京タワー!?!?
  4. ミーズはんこ 待ちに待った~♪はんこ~
  5. 針山 『楽しむ Sewing Time』ワークショップやります!!
  6. リングピロー講座風景 リングピロー講座風景
  7. もう1ヶ月なんですね。。。
  8. バンダナヘアバンド ARISTAR簡単ソーイング7月

直近のイベント

9月
23
3:00 PM wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
9月 23 @ 3:00 PM – 5:30 PM
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
講座内容 大人気のリングピロー教室。 結婚式にはご自分でアレンジされたリングピローを使いませんか? 三橋の森の空間で作る講座なので、思い入れもひとしお♪ デザインは2種類からお選び頂けます。 リボンの色を変えたり、ビーズの配色を変えたりと同じデザインでお作りになられても全く違った作品に仕上がります。 お申し込みはこちらから
PAGE TOP