9月レッスン風景

Halloweenフラッグガーランド

9月も三橋の森カルチャースクール開催しました

 

こんにちは。ハンドメイドソーイングMee’s(ミーズ)のカメヤカナです

早いことにもう10月です。

9月は良いことがないというか、怪我などおおくて気分が沈みがちな月だったようにおもいます(笑)が!!!
10月に入り運気も上がって来た!!ような。。。と勝手によろこんでいます♪

そんな9月でしたが三橋の森カルチャースクールは今月も楽しませてもらいました♪

簡単ソーイング『Halloweenフラッグガーランド』作り♪

Halloweenフラッグガーランド 9・16ガーランド

10月挙式予定のお客様。ナイトウエディングなのでパーティーっぽくしたいということで
フラッグ作りに参加してくださいました♪

結婚式にも使うということで、フラッグを縫い付ける部分はレースを使用し、
片面はHalloween生地を使い、
もう片面はドットや、花柄、ストライプを使っているのでハロウィンが終わっても飾れるようになっているんです♪

wedding♪リングピロー教室

9・24リングピロー教室  9・24リングピロー

以前、三橋の森で挙式をあげた方が、今回は11月に都内で結婚する妹さんのためにリングピローを作りに来てくださいました♪
妊娠中だからいろいろ手伝ってあげられないからリングピローだけでも。。。と、妹さん想いですよね~。。。

私は兄2人。結婚式でなにか作ってもらったとか手伝ってもらったとか記憶にないです(笑)
姉妹になるとこんなにも違うんですね~
あ、でも母にはリングピロー作ってもらいました。懐かしいな~と

妊娠中の話や子育ての話、お仕事の話などなど、色々話しながらの教室であっという間に完成♪

 

先月もご参加ありがとうございました

素敵な結婚式になりますように~そして、無事出産を迎えられますように~

またお会いできるのを楽しみにしております

 

★★お知らせ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三橋の森カルチャースクール
10/13(木) 『Halloweenフラッグガーランド』作り
10/23(日) 『Weddingリングピロー』作り

http://mihashinomoriculture.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. バンダナヘアバンド ARISTAR簡単ソーイング7月
  2. 出張レッスン 出張レッスンで浴衣作り
  3. 『楽しむ Sewing Time』開催日お知らせ
  4. レッスン前 バンダナヘアバンド作り終了しました
  5. さいたまに東京タワー!?!?
  6. リングピロー作品 7月レッスンの様子
  7. ミーズはんこ 待ちに待った~♪はんこ~
  8. Mee’sの作品を撮影してきました~

直近のイベント

9月
23
3:00 PM wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
9月 23 @ 3:00 PM – 5:30 PM
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
講座内容 大人気のリングピロー教室。 結婚式にはご自分でアレンジされたリングピローを使いませんか? 三橋の森の空間で作る講座なので、思い入れもひとしお♪ デザインは2種類からお選び頂けます。 リボンの色を変えたり、ビーズの配色を変えたりと同じデザインでお作りになられても全く違った作品に仕上がります。 お申し込みはこちらから
PAGE TOP