男子ソーイング部ができました♪

ハンドメイドソーイングMee’s(ミーズ)のカメヤカナです。

気づいたらブログ1ヶ月更新してなかったーーーあれれ?おかしいな。。。

こんな私ですがいつも読んでくださる方がいるって励みになります♪そしてコメント欄はないですがコメントくれるともっとうれしいです!

私のことはさておき、

この度、男子ソーイング部ができました!! 😆

 

20161127_6 20161127_7 20161127_1

ミシンも手縫いもおまかせ~~~♪

。。。

。。。笑。ウソです♪ 😉

。。。が

 

今月の三橋の森weddingリングピロー講座では、メンズがちくちく大活躍してくれました!(これはホント!)笑

わたしの小学生・中学生の頃には、もうすでに男子も家庭科を習う時代でしたね。
それが影響しているんでしょうね、リングピロー講座に参加してくださる新郎さんも苦手意識がなく糸と針でチクチクソーイングを楽しんでくださいました♪

20161127_3 20161127_2 20161127_4 20161127_5

1組の新郎新婦さんは、すべて仲良く分担。

もう1組の新郎新婦さんは、ほぼ新郎さんが作りましたが、ただ玉結びができないので新婦さんにやってもらうという仲良し組でした♪

2人で分担して作り上げていく姿や、出来ないところは相手にやってもらう姿を見ていると
きっと幸せな家庭になりそうだな~すっごく素敵~~~と思いました♪

お互い相手を思いやりながら助け合っていく、できないところやできないことを責めるのでなく一緒にやっていくことが大事だなと今回の2組を見て感じました。

幸せオーラがいっぱいーーー♪

20161127_9 20161127_8

2人でデザインを相談し、1つのリングピローを作りながら、楽しんでる笑顔がみられ、
素敵なリングピローが仕上がりましたが、一緒に作ったコトも楽しい思い出の1つになってくれたらうれしいです!

ご参加ありがとうございました!

 

そしてふと。。。。

あれ?

わたしも主人のこと思いやれているのか~???(ま、不満に思うことも多々ありますが責めても仕方がない!笑)

新婚当時と同じように想っているかといえば、もちろん『同じではない』ですが(笑)
たまには、ことばで感謝の気持ちを伝えることもしなきゃ(おおげさに)。

えと~。明後日にでも実践したいとおもいます!笑

 

そして、今年も残すことあと1ヶ月ーーー!!!早すぎるっ!

年明けは、入園入学グッズ作りの教室開催したいと思います!準備してまた告知します~
興味のある方は個別メッセージください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます

カメヤカナ

インスタやってます♪Follow me~~~
https://www.instagram.com/mees_handmade/

 

★★お知らせ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三橋の森カルチャースクールでのソーイングレッスン日程
12/16(金) 『スタイ・マルチクリップ』
12/23(金・祝日) 『Weddingリングピロー』

http://mihashinomoriculture.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせはこちら↓↓

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

ご質問・お問い合わせ

関連記事

  1. 『楽しむ Sewing Time』開催日お知らせ
  2. リングピロー講座風景 リングピロー講座風景
  3. 今井房子先生 こっそり!?学んだ日々。。。で得たコト
  4. リングピロー作品 7月レッスンの様子
  5. Halloweenフラッグガーランド 9月レッスン風景
  6. バネ金口ミニポーチ 最近あった嬉しいこと
  7. パネルプリントエプロンサンプル着画 一目惚れした生地
  8. Mee’sの作品を撮影してきました~

直近のイベント

9月
23
3:00 PM wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
9月 23 @ 3:00 PM – 5:30 PM
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
講座内容 大人気のリングピロー教室。 結婚式にはご自分でアレンジされたリングピローを使いませんか? 三橋の森の空間で作る講座なので、思い入れもひとしお♪ デザインは2種類からお選び頂けます。 リボンの色を変えたり、ビーズの配色を変えたりと同じデザインでお作りになられても全く違った作品に仕上がります。 お申し込みはこちらから
PAGE TOP