こっそり!?学んだ日々。。。で得たコト

今井房子先生

ハンドメイドソーイングMee’s(ミーズ)のカメヤカナです。

実は。。。

4月から9月までほぼ毎週、その後は月1回浦和までお勉強に行ってました!!(こっそり♪笑)

それは。。。

Total IT School『女性ITアドバイザー養成講座』

 

きっかけは、独学で作ったサイトをもっと自分にあうものにリニューアルしたい!!きちんと学びたいという想いから通いました。

でも、すべての始まりは、三橋の森カルチャースクールで今井房子先生に出会ったコト。今思えばそのことが自分の中の第1歩だったように思います。
その頃は、1年ちょっと前。。。ソーイング講師をしていましたが、将来もっとこうしたいって想いもあったりなかったり、モヤモヤしていたんですね。そんな時に今井先生に色々教えてもらい、独学でサイトを作ることになりました。そして、もっと先生の下で勉強したい!もっと先生を知りたい!と思うようになりました
スピード感のある先生ですが、もっとお堅い感じなのかと思えば、気さくで面白い♪と魅力満載なんです!!笑

今井先生ってどんなお方???と気になる方はこちら↓↓↓
(気になっても我慢我慢!最後まで読んでからリンク押してくださいね♪笑
株式会社コミュニティネット http://comnet-biz.com/

 

おーーーっと!!

本題は、これ↓↓↓

『この講座で得たこと』

 

・ITスキル

・考え方、答えの導き方

・仲間

 

・考え方、答えの導き方
ここに書ききれないほど、悩んで考え、、、なぜなぜなぜ。。。
と、自分自身ととことん向き合う日々。色々な考え方が変わりました!

そして出た答えも。。。ありました。

それは。。。

まだまだ秘密です!いや!?知ってる方もいますね。笑。

でも、来年はここに向かって頑張るんです!後悔しない様に。

挫折しそうな時も『やり続ける!!』これを大事にしていきたい

 

そして、、、

・仲間
ここで出会った仲間はこれからも繋がっていたいと思う素敵な人ばかり。
自分のことのように一緒に考えてくれ、ヒント、アドバイスを本気でしてくれる。
とてもありがたいことです。
それぞれ違う業種だったりしますが、本音で話せる仲間、お互い頑張っている姿をみて自分も頑張らないとと
良い刺激をもらえる仲間でもあります。

 

女性ITアドバイザー養成講座、全終了後のランチ会も出産の話をしたりと笑いの絶えないとっても有意義な時間となりました!

この9ヶ月間、たくさんのインプット、そしてアウトプットの繰り返し。

まだまだ知らないことがたくさん。

これからもどんどんインプットしていきたい!!

そして、頭の悪い私なりに色々考え一歩一歩進めていけたらとおもいます

 

きっと道は開けると信じて。。。

 

今年の総括したブログになっちゃいましたが、

私の1年を漢字で表すとしたら。。。。

 

うーーーん、、、

『学』?『今』?『壁』?笑

 

みなさん、どうおもいますか?
この1年FB等見て私はどんなふうにみられているのでしょうか。

ぜひFB等でコメントくださいね♪

 

カメヤカナ

 

 

★★インスタやってます♪★★
https://www.instagram.com/mees_handmade/

★★お知らせ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三橋の森カルチャースクールでのソーイングレッスン日程
12/23(金・祝日) 『Weddingリングピロー』
1/28(土) 『Weddingリングピロー』

通園通学グッズを作る会【全3回】
1/20(金)・2/3(金)・2/17(金)
今回は3回レッスン!なので、裁断~縫製~仕上げまで個々のペースに合わせて作ることができます
もちろん!園指定のサイズがある方もそれに合わせて作ることも
詳細はこちら→→http://mees.top/menu/tuuengoods/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせはこちら↓↓

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

ご質問・お問い合わせ

関連記事

  1. さいたまに東京タワー!?!?
  2. バンダナヘアバンド ARISTAR簡単ソーイング7月
  3. ミーズはんこ 待ちに待った~♪はんこ~
  4. 男子ソーイング部ができました♪
  5. Halloweenフラッグガーランド 9月レッスン風景
  6. もう1ヶ月なんですね。。。
  7. バネ金口ミニポーチ 最近あった嬉しいこと
  8. レッスン前 バンダナヘアバンド作り終了しました

直近のイベント

9月
23
3:00 PM wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
9月 23 @ 3:00 PM – 5:30 PM
wedding♪リングピロー講座 @ 三橋の森カフェボスケ
講座内容 大人気のリングピロー教室。 結婚式にはご自分でアレンジされたリングピローを使いませんか? 三橋の森の空間で作る講座なので、思い入れもひとしお♪ デザインは2種類からお選び頂けます。 リボンの色を変えたり、ビーズの配色を変えたりと同じデザインでお作りになられても全く違った作品に仕上がります。 お申し込みはこちらから
PAGE TOP