7月レッスンの様子

リングピロー作品

もう7月の後半!うちの娘が通う幼稚園も夏休みに入りました~!!
4月に入園して泣きながら登園していた姿も懐かしい(笑)

今は 『バイバイ。。。お仕事がんばってね!』

と私を見送ってくれるまでに成長しました~(泣)ありがたいですね~日々感謝。
そして、今月もソーイング講座、リングピロー講座開催しました~

7/15 三橋の森カルチャー移動ポケット作品

簡単ソーイング講座『移動ポケット』では3児のママがレッスンに来てくださいました!
『日頃、移動ポケットを使っているが作るのは初めて!そして、縫って作るのも学生ぶり!!とおっしゃってましたが、
サクサクと時間内に2つ作品を仕上げることができました~

ママが作ってくれた移動ポケット、喜んで使ってくれてるといいな♪

今回ものんびり子供の話から始まり~福岡と大阪と埼玉の入園式の話などいろいろ。。。いろいろ♪
楽しい2時間でした!!

終了後
『作るの楽しかったです~』と言っていただけよかったです~

生地を集めたりするのが好きなママのようなので、ぜひ娘さんとこれからもお家にある生地でソーイングを楽しんでもらいたいですね~♪

 

7/16 リングピロー講座♪

2組の新婦様がいらっしゃいました!

三橋の森ラクラリエールで式を挙げるお二人!

デザイン・生地・リボン・レース等いろいろ悩みながら
世界にひとつだけの素敵なリングピローに仕上がってました!!
おつかれさまでした!

すてきな結婚式になりますように~♪

そして、元気な赤ちゃんが産まれますように~♪

 

みなさん、ご参加ありがとうございました~
またお持ちしております♪

 

来月の三橋の森カルチャースクール

8/19 簡単ソーイング「移動ポケット」講座
http://mihashinomoriculture.jp/2016/06/04/8%E6%9C%8819%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%95%99%E5%AE%A4/

8/27 wedding♪リングピロー講座
http://mihashinomoriculture.jp/2016/06/04/8%E6%9C%8827%E6%97%A5%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4/

関連記事

  1. バネ金口ミニポーチ 最近あった嬉しいこと
  2. リングピロー講座風景 リングピロー講座風景
  3. 男子ソーイング部ができました♪
  4. 今井房子先生 こっそり!?学んだ日々。。。で得たコト
  5. パネルプリントエプロンサンプル着画 一目惚れした生地
  6. レッスン前 バンダナヘアバンド作り終了しました
  7. もう1ヶ月なんですね。。。
  8. さいたまに東京タワー!?!?
PAGE TOP